2014年07月28日

一般社団法人イノベーション・デザイン・ラボのHPをリリースしました


本日、平成26年7月18日、社団法人イノベーション・デザイン・ラボ(略称:IDL)の公式ホームページをリリースしました。

IDLのミッションとは

社団法人イノベーション・デザイン・ラボでは、発想実験の場づくりのなかで、イノベーションを推進していくことを目指しています。

的確なリサーチ・クエスチョンとデザイン・ドリブンで、イノベーションを推進する環境づくりとアイデアのコミュニティーづくりを続けています。
科学技術の分野に方向性を示し、特定の課題に対して、アイデアのコミュニティーによるシステムアプローチを行い、デザイン思考で統合するIDLとして、感性文化社会の構築に向けて、これからも新標準を創り出し続けていきたいと願っています。

IDLの活動内容

IDLの活動は大きく、イベント、コーディネーション、プロジェクトの3つに分かれています。

1.イベント

IDLでは、2ヶ月に一度のペースで、定期的にイベント開催をしています。
各会、最先端の技術テーマを元に、ゲスト講師を呼び、講演・ディスカッションと懇親会を行っています。
IDL会員以外の方も参加可能ですので、ご興味の有る方は是非ご連絡ください。

2.コーディネーション

企業内では、解決できない課題に対応するため、IDLの豊富なネットワークを活かし、人材のコーディネーションを行っています。
コーディネーション活動をとおして、プロジェクトの課題を突破・推進していきます。

3.プロジェクト

国内外の先端科学技術を活用したイノベーティブな商品開発を支援しています。

イノベーション・デザイン・ラボの実績や、お問い合わせ先は下記URLよりご参照くださいませ。
■プロジェクト実績
■お問い合わせ先

お知らせ一覧を見る