2014年07月28日

「SENSING DESIGN CONTEST 2014」始まります!


banner

一般社団法人IDLは、「イノベーションの起こりやすい環境づくり」をMISSIONに掲げ、
イベント・交流会・イノベーティブな商品開発などのプロジェクトを展開してきました。

そして、今回、資生堂の持つ触覚を測る技術(e-touch)を社会の多くの人に役に立つ技術へと
つなげていくための新しい取り組みとして、「SENSING DESIGN CONTEST 2014」を開催することに致しました。

■デザインコンテストサイト
http://innovationdesignlab.jp/contest/

本コンテストは、触センサー技術を利用した、「ひとびとの生活を楽しく豊かにするアイデア」をみなさまと共に考え、 実現化していくことを目標としています。

期間中は、異業種交流会や技術の体験イベントなど、技術と触れる場をつくっていきます。いままで目に見えなかった感性や感覚の世界、五感が育まれる未来社会をぜひ、体験して頂けたらと思っています。

「SENSING DESIGN CONTEST 2014」は、主婦、学生、デザイナー、一般企業、職人など、業界や立場の壁を超えた人たちに参加してもらいながら、みんなでつくるオープン型のコンテストを目指しています。

■デザインコンテストサイト
http://innovationdesignlab.jp/contest/

お知らせ一覧を見る